デザインギャラリー卑弥呼
 
私達のこだわり ショップガイド 会社概要 家具 リビングキッチン リフォーム オーダーメイド 小物
デザイン・ギャラリー 卑弥呼 求人案内
10月のご案内
お陰様で、35周年を迎えることができました。
これもひとえに、皆様のご愛顧の賜ものと
心より御礼申し上げます。
この秋は、感謝の想いを込めて
よりいっそう丹精を尽くした企画展や
作品をご用意しました。
福岡小倉本店  9/8(金)― 24(日)
大 創 業 祭 10/5(木)―22(日)
特 別 企 画 伏見眞樹うるし展

葉山に工房を構える伏見さんの作品展です。
汁椀や飯椀、パスタ皿などの器、
そして、多くの方に愛用されている
好評の「竹のカトラリー」など、丁寧に仕上げられた
使い心地のよい作品をご覧下さい。

 作家在廊日 10/5(木)午後・6日(金)・7日(土)

・田中孝明 木彫り「赤い実」

富山県の井波彫刻の伝統を受け継ぎながら、
ご自身の世界観を表現する木彫刻師の田中孝明さん。
クスノキから彫り出された優しい表情のオブジェは、
どこかノスタルジックで静かな空気を纏っています。

・杉本寿樹 土鍋

滋賀県伊賀の土を使い、作陶する杉本さん。
鉄彩釉の落ち着いた色合いが素敵なご飯鍋は、何といっても
その軽さに驚かされます。
使いやすく味わい深い土鍋や器で、秋の味覚をお楽しみ下さい。

・小森縫製 「日々」── こだわりの大人服

美しいシルエット。
選び抜かれた素材と、しっかり仕立てられた
上質な大人スタイル。
秋の装いで、「新しい私」を見つけてみませんか。

・遊牧民の手仕事 ギャッベ&キリム

イランの遊牧民の暮らしから生まれたギャッベとキリム。
素朴で大らかな魅力あふれる、手紡ぎ・手織りの
すべて一点もの。
下関大丸店
35周年記念 秋の祭典 10/4(水)―17(火)

・坂本これくしょん

新たな漆の魅力を発信する「坂本これくしょん」。
女性目線の遊び心と、老舗ならではの技術力が生み出す現代的な
蒔絵のバッグや漆塗りのアクセサリー。
秋めく「身につける漆」をお楽しみ下さい。

・斉藤道代 Ams、Tram、Gram

金沢を拠点に活動する、加賀友禅作家の斉藤道代さん。
素材を活かした染色で加賀友禅の新しい表情を生み出しています。

・高橋直樹 ── 秋色のあかり

奈良県明日香村の吹きガラス作家高橋直樹さんの
個性豊かなランプが届きます。
ランプから洩れる柔らかな光が、秋の夜長を幻想的に
演出してくれます。

・小森縫製 「日々」 ── こだわりの大人服

・遊牧民の手仕事 ギャッベ&キリム

福岡岩田屋 催事
匠の技の家具 10/18(水)― 31(火)

岩田屋本店新館5階=ステージ#5

春につづき、福岡地区での卑弥呼の企画展を
催させていただきます。
新作家具や秋めく小物など、新しい出会いをお楽しみ下さい。
New Furniture
新しいテイストの家具がデビューします。

すっきりとした優しいフォルム。
伝承された日本の技と、ブラックウォールナット一枚板の
質感をお楽しみ下さい。

A.脚長サイドボード (W120×D35×H78cm)

D.片開サイドボード (W100×D35×H80cm)

英国アンティークと和をシンプルにデザインしました。

B.コレクションボード (W130×D38×H130cm)さくら 無垢

C.TVボード (W120×D48×H53cm)さくら 無垢

E.ぶどう紋飾り棚 (W60×D35×H137cm)なら 無垢

使いやすくて便利、小さな新作もご覧下さい。

F.スリムチェスト (W45×D37×H73cm)きはだ 一枚板

G.テーブルワゴン (W65×D40×H80cm)さくら 無垢

H.サイドチェスト (W45×D40×H55cm)さくら 無垢

Original Furniture ・ Order Furniture
桜や楢、ウォールナットなどの無垢や一枚板に
こだわった職人の手作り家具です。
味わいのあるシンプルなデザインを大切にしています。
I.リクライニングチェア (W73×D84×H92cm)さくら 無垢
J.カップボード (W95×D43×H160cm)さくら 無垢
K.ボールフットサイドボード (W160×D45×H90cm)さくら 無垢
L.チェスト (W90×D37×H73cm)きはだ 一枚板
M.ワイドアームソファ (W220×D85×H88cm)さくら 無垢
Order made Kitchen
質感の良さに癒される。L型の対面キッチン、家電コーナー付食器棚、
ゆとりのあるテーブル。「使いやすいし、居心地がとてもよい。」
と笑顔の評価をいただきました。
このあと、キッチンや家具のクオリティに合わせ、
すべての扉を取り替えます。
又、ゲストルームやホビールームも改装いたします。
Order made Furniture & Reform
上質な家具は、人生を豊かにする。由布岳を一望できる趣のある別宅に、
木目の美しい欅の一枚板テーブルを納めました。
風景とマッチして、ゆとりのあるお部屋がさらにグレードアップ。
時の経つのを忘れてしまいそうな、心地よい空間づくりの
お役に立ちました。
格調の高い、玄関リフォーム玄関の引き違い戸を、お気に入りの下駄箱に合わせて
リフォームしました。
伝統の技とデザイン、大雪山系で育まれた良質の桜を使った、
クオリティの高いオーダーメイドです。。

私たちは、手仕事を尊び、小物から家具、キッチン、
リフォームまで、暮らしをトータルにご提案いたします。

ご覧いただきましてありがとうございました。
ご質問、ご要望などがございましたら
ご遠慮なくご連絡下さい。
mail: info@g-himiko.co.jp  tel.093(533)2825
担当:尾ア
卑弥呼通信

新作家具がデビュー。展示のキッチンも新しくなりました。

ぜひ店頭でご覧ください。

「ひみこをもっと身近に感じてほしい」そんな思いから生まれた
会報です。
大人もほしくなるこだわりのうつわ・おもちゃ
● システムキッチン↓ここをクリック 卑弥呼が送るキッチンプラン
最終更新日:2017_9_29
お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて
Copyright 2005 Himiko Co. Ltd. All Rights eserved.